京都やおよしのブログ

有機野菜・京野菜の京都やおよしのブログ

京都を中心に西日本の有機野菜を農家さんより直接しいれる京都やおよしの日々の日記や、農家さん直伝レシピ等をご紹介します。

【レシピNo.6】簡単!新じゃがカリカリ焼き

西日本の宅配有機野菜専門店「京都やおよし」

https://kyotoyaoyoshi.com/

2024年6月17日~14日のベジよしBOXに入っているメニューより簡単なレシピをご紹介致します。

 

今回はめちゃくちゃ簡単レシピです。

 

【材料】◎はベジよしBOXに入っているお野菜

新じゃが

●片栗粉

 

1.新じゃがを洗う(皮は剥かなくてOK)


2.洗ったじゃがいもを細切りに

 

3.ポリ袋に2を入れ片栗粉と混ぜる

 

4.油を引いたフライパンに3を薄く並べる

 

5.片面をカリカリになるまで蓋をして約(中火)

 

6.片面が焼けたら反対面は蓋をせずに焼き上げて完成

【最後に】

出来上がった物に

生卵

を乗せて

●醤油

●酒

●みりん

をかけてもう一度蓋をして加熱しても美味しいです!

じゃがいもが尖っているので割れに注意(笑)

玉子の黄身が割れたのでブサイクですが味は単純な味で美味しいです!