京都やおよしのブログ

有機野菜・京野菜の京都やおよしのブログ

京都を中心に西日本の有機野菜を農家さんより直接しいれる京都やおよしの日々の日記や、農家さん直伝レシピ等をご紹介します。

【レシピNo.5】新じゃがの和風唐揚げ

西日本の宅配有機野菜専門店「京都やおよし」

https://kyotoyaoyoshi.com/

2024年6月17日~14日のベジよしBOXに入っているメニューより簡単なレシピをご紹介致します。

新じゃがが各種続きます!!

 

【材料】◎はベジよしBOXに入っているお野菜

新じゃが

●水

醤油

●出汁

●みりん

●砂糖

●片栗粉

 

1.新じゃがを洗う(皮剥かなくてOK)

2.適当な大きさにカットする

3.水、醤油、出汁、みりん、砂糖、片栗粉と2をよく混ぜる

4.4を揚げる

5.器に盛り付けてあおさを振り完成

 

【最後に】

今回は和風に仕上げましたがコンソメとパルメザンチーズや鶏ガラスープの元、カレー粉などで和洋中色んな味で作っても良いです。

新じゃがなのですぐに火が通りますが、貯蔵品の場合は火加減と揚げ時間にご注意下さい。