京都やおよしのブログ

有機野菜・京野菜の京都やおよしのブログ

京都を中心に西日本の有機野菜を農家さんより直接しいれる京都やおよしの日々の日記や、農家さん直伝レシピ等をご紹介します。

8月に入りました!

西日本の宅配有機野菜専門店「京都やおよし」

http://www.kyoto-yoshida.com

代表の吉田です。

 

あっという間に8月です。

 

7月にウェブ担当のまさみさんが来てくれて、8月からは農業担当の登根君が新たに当社に来てくれました。

 

京都市内からるり渓に移転して約3年、移転当初は右も左も分からない土地でしたが、やっと運営や農業も落ち着いてきてこれから沢山のお客様に自社農園を含めて沢山のお野菜をお届けしたいと思ってた所だったのでスタッフが自ら望んで働きたいと京都やおよしへ来てくれるのは本当に嬉しいです。

 

先日もインスタグラムの更新等、僕のいない所でもちゃんと話し合って持ち回り等を決めてくれてたりで良いチームになるな!と確信しました。

 

工業製品等の様に在庫が置ける商品でも無く、市場流通の野菜も一切仕入れていないので季節の物しか無く、普通のネットスーパー等に比べたら販売しにくく、お客様も買いにくいかも知れません。

でも、ひとつひとつの野菜に思い入れがあり、ちゃんとした土、水、場所で育ったお野菜だから様々な人に満足して頂けたらと思ってます。

 

自社農園の方は、灌水に失敗し雑草だらけになったハウスがあるので秋冬野菜に向けて8月中にリセットする予定です。

 

お客様もスタッフ達も育ちの良い野菜を軸に社名(アグループ)の通り輪が出来たらと思ってます。

ちなみに、アグループ株式会社の社名は、
agriculture 農業
agro 田畑
group 仲間
loop 輪
を組合せた造語です。

 

これから夏本番!
皆さん暑さに負けず頑張りましょう!