京都やおよしのブログ

有機野菜・京野菜の京都やおよしのブログ

京都を中心に西日本の有機野菜を農家さんより直接しいれる京都やおよしの日々の日記や、農家さん直伝レシピ等をご紹介します。

12月11日

西日本の宅配有機野菜専門店「京都やおよし」

http://www.kyoto-yoshida.com

先日撒いた種を適当に撒いてしまった為昨日に少し間引き、余りにも種が勿体ないので違う畑に植え替えました。


f:id:kyotoyaoyoshi:20191211145040j:image

ついでに一部不織布のトンネルをしてたとこにビニールトンネルに張り替えました。


f:id:kyotoyaoyoshi:20191211145122j:image

先週より霜が降りてる為、生育促進をと思ってなのですが不織布バージョンとビニールバージョン、生育の違いを観察したいと思います。

朝は霜で作業が出来ず、夜は日が落ちるのが早くなかなか作業出来る時間が短いですが少しずつ野菜達は育ってます。


f:id:kyotoyaoyoshi:20191211145330j:image

はくさい


f:id:kyotoyaoyoshi:20191211145350j:image