京都やおよしのブログ

有機野菜・京野菜の京都やおよしのブログ

京都を中心に西日本の有機野菜を農家さんより直接しいれる京都やおよしの日々の日記や、農家さん直伝レシピ等をご紹介します。

1月17日

西日本の宅配有機野菜専門店「京都やおよし」

http://www.kyoto-yoshida.com

13日に小松菜等を間引いてから昨日まで余りにも適当に種を蒔いた為、物凄く勿体ないので移植作業をしてました。

天気予報は曇りや雨なのにるり渓は晴れてたり、逆も然りでなかなか時間がかかりました。


f:id:kyotoyaoyoshi:20200117145829j:image


f:id:kyotoyaoyoshi:20200117145842j:image


f:id:kyotoyaoyoshi:20200117145854j:image

上手く根付いてくれたらです。。。

 

また、今日は曇り予報なのに晴れてるのと、今年は物凄く暖かい為、一部ビニールトンネルをはがしました。


f:id:kyotoyaoyoshi:20200117150004j:image


f:id:kyotoyaoyoshi:20200117150013j:image

 

ここ数日でめちゃめちゃ成長してます。

 

玉ねぎは、鹿に何度も掘り返された所は上手く育っておらずこんな感じです。


f:id:kyotoyaoyoshi:20200117150133j:image

ただ、もう一カ所に植えた所は順調に育ってます。

 

るり渓に来てから鹿や猪との戦いが一番心折れます。。。


f:id:kyotoyaoyoshi:20200117150232j:image

真っ昼間なのに堂々と道を歩いてました(^_^;)