京都やおよしのブログ

有機野菜・京野菜の京都やおよしのブログ

京都を中心に西日本の有機野菜を農家さんより直接しいれる京都やおよしの日々の日記や、農家さん直伝レシピ等をご紹介します。

京野菜 九条ねぎでドン

西日本の宅配有機野菜専門店「京都やおよし」

http://www.kyoto-yoshida.com

スタッフまさみです。
 
昨夜の晩御飯は、1人だったのでカフェ風にワンプレートご飯!
洗物が少なくてすみます(笑)
 
オシャレにと思ったのですが出来上がったのは九条ネギ丼!!
豚肉とネギは相性抜群だと思います。
九条ネギの甘味が増してたまりません。
 
子供のころ、お味噌汁に入っているネギを避けていたのに、
今はネギが大好きです。
 
特に寒くなるこれからの季節は、
九条ネギも甘味がどんどん増して更に美味しくなります。
 
 

九条ネギ丼