京都やおよしのブログ

有機野菜・京野菜の京都やおよしのブログ

京都を中心に西日本の有機野菜を農家さんより直接しいれる京都やおよしの日々の日記や、農家さん直伝レシピ等をご紹介します。

1月13日

西日本の宅配有機野菜専門店「京都やおよし」

http://www.kyoto-yoshida.com

年始からグズグズと雨が降ったりで晴天が続かず余り畑に立ち入れませんでした。

今日、明日とお天気が続くので、今日、ビニールトンネル内の茫々に生えてるであろう葉物野菜等を間引こうと畑に来ました。

 


f:id:kyotoyaoyoshi:20200113193125j:image


f:id:kyotoyaoyoshi:20200113193139j:image

小松菜は大分大きくなり、肥料も何もあげてないけどいい感じで成長してます。

 


f:id:kyotoyaoyoshi:20200113193229j:image

水菜もスクスク

 


f:id:kyotoyaoyoshi:20200113193246j:image

小かぶはほんの少し根が丸みを帯びました。

 

ご近所さん曰わくこんなに暖かい冬はかなり珍しいらしく初心者の僕には都合が良いのですが、暖冬なのかどうなのかは作付けに影響するので難しいです。

 

明日も夕方までは晴れ予報!

明日も畑に出れそうです。