京都やおよしのブログ

有機野菜・京野菜の京都やおよしのブログ

京都を中心に西日本の有機野菜を農家さんより直接しいれる京都やおよしの日々の日記や、農家さん直伝レシピ等をご紹介します。

【柑橘類】ポンカン&はれひめ入荷しましたよ♪

西日本の宅配有機野菜専門店「京都やおよし」

http://www.kyoto-yoshida.com

f:id:kyotoyaoyoshi:20180118175538j:plain

ポンカンはポンカンオレンジとも呼ばれコクのある甘みが特徴です♪

f:id:kyotoyaoyoshi:20180118175704j:plain

はれひめはオレンジと温州みかんのいいとこどりをした柑橘でみかんの様に皮を剥いて食べます。

種も少なく瑞々しいですよ♪

 

どちらも試食しましたがどちらも非常に良い状態で愛媛の毛利さんから入荷しました。

f:id:kyotoyaoyoshi:20180118175841j:plain

左がはれひめ、右の大きい方がポンカンです。

温州みかんとあわせてごれもがオススメです♪