京都やおよしのブログ

有機野菜・京野菜の京都やおよしのブログ

京都を中心に西日本の有機野菜を農家さんより直接しいれる京都やおよしの日々の日記や、農家さん直伝レシピ等をご紹介します。

明けましておめでとうございます。

西日本の宅配有機野菜専門店「京都やおよし」

http://www.kyoto-yoshida.com

明けましておめでとうございます。

本年も京都やおよしをよろしくお願いします。

さて、全く更新していなかったブログですが、新規一転今日からはちょくちょく更新していこうと思ってます。

先週は、お休みの農家さんも多く余り野菜が無かったのですが今週より本格的に格納家さんよりお野菜が入荷しております。

そんな中、仕入れのついでに京都の畑も見てきました。

f:id:kyotoyaoyoshi:20180108112327j:plain

小松菜です。

色が濃くて美味しそうなのですがこの寒さでなかなか大きくなりません。。。

今日も雨ですので早くお日様が照ったら良いのですが。

f:id:kyotoyaoyoshi:20180108112821j:plain

次は、京都の上鳥羽の田中さんの小松菜です。

こちらはしっかりとしてますがやはり数が少ないです。

f:id:kyotoyaoyoshi:20180108112910j:plain

写真が判りづらいですが水菜です。

こちらも丈が少し短いですがシャキシャキの採りたてフレッシュです。

f:id:kyotoyaoyoshi:20180108113029j:plain

最後に丸い葉っぱの春菊(京菊菜)です。

肉厚の柔らかい葉っぱが特徴で香りが優しくてサラダでもお鍋でも非常に美味しいです。

これから一年、よろしくお願いします。