京都やおよしのブログ

有機野菜・京野菜の京都やおよしのブログ

京都を中心に西日本の有機野菜を農家さんより直接しいれる京都やおよしの日々の日記や、農家さん直伝レシピ等をご紹介します。

12月13日

西日本の宅配有機野菜専門店「京都やおよし」

http://www.kyoto-yoshida.com

昨日、余りにも強風の為、トンネル張りが不可能だったので今日再度トンネル張りをしました!


f:id:kyotoyaoyoshi:20191213151022j:image

今日はほぼ無風で天気予報に反して暖かく少し汗ばむ陽気で作業し易い1日です。

もう風にはがされるのは嫌なので徹底的に内部に風が来ないようにスコップで全ての裾に土を被せました。

次にトンネルを開ける時、土を避けなければいけないのでかなり面倒ですが風にはがされるよりましです(^_^;)


f:id:kyotoyaoyoshi:20191213151322j:image


f:id:kyotoyaoyoshi:20191213151332j:image

キャベツも寒い中少しずつ成長してます。