京都やおよしのブログ

有機野菜・京野菜の京都やおよしのブログ

京都を中心に西日本の有機野菜を農家さんより直接しいれる京都やおよしの日々の日記や、農家さん直伝レシピ等をご紹介します。

有機パープルスィート(紫さつまいも)いい感じで入荷です。

西日本の宅配有機野菜専門店「京都やおよし」

http://www.kyoto-yoshida.com

f:id:kyotoyaoyoshi:20160921122056j:plain

 

本当は、昨日9月20日着予定でしたが台風の影響で一日遅れの今日、鹿児島の久保田さんより有機パープルスィート京都やおよしに入荷しました。

今回のパープルスィートはとてもボテっとしてかなりいい感じです。

個人的にですが、パープルスィートは、安納芋鳴門金時のようにとても甘いと言った感じでなく、大人の甘みがあると言うか、さつまいもの苦手な男性でも美味しく食べられると言うかと言った表現の紫さつまいもになります。

f:id:kyotoyaoyoshi:20160921122534j:plain

以前に撮った写真ですが、蒸すとこんな感じです。

色合いが鮮やかで温野菜にしてもとても目立つお野菜ですよ♪

お子様から男性、お年寄りまで幅広い方に楽しんで頂けると思いますよ♪

 

京野菜・有機野菜の専門店

京都やおよし