京都やおよしのブログ

有機野菜・京野菜の京都やおよしのブログ

京都を中心に西日本の有機野菜を農家さんより直接しいれる京都やおよしの日々の日記や、農家さん直伝レシピ等をご紹介します。

台風の中の配達

西日本の宅配有機野菜専門店「京都やおよし」

http://www.kyoto-yoshida.com

今日は台風が来ているとの事で、パープルスィートの入荷が明日になってしまったりと少しバタバタしてました。昨日も農家さんの送り忘れ鳴門れんこんの入荷が遅れましたが・・・

朝から配達に出かけましたが外は土砂降り・・・

 

京都の三条大橋でですが土砂降りのビショビショになりました。。。

そしていつもお世話になっている、山科の熟豚さんに配達のついでにお昼を食べました。

https://www.instagram.com/p/BKkDa4eD_Rj/

京都やおよし鳴門れんこんも使って頂いてます。

今日は、京都の勝田さんの無農薬イチジクも納品させて頂きました。

イチジクを使って新メニューのコロッケを使うそうです。

どんなコロッケなのか楽しみです。

熟豚さんは、京都の青田畜産の京丹波高原豚や、中勢似の長期熟成豚などを使ったこだわりのとんかつ屋さんです。

ごはん大盛りでとんかつも大盛り、めちゃくちゃお腹いっぱいになりました。