京都やおよしのブログ

有機野菜・京野菜の京都やおよしのブログ

京都を中心に西日本の有機野菜を農家さんより直接しいれる京都やおよしの日々の日記や、農家さん直伝レシピ等をご紹介します。

祇園の割烹八寸さん

西日本の宅配有機野菜専門店「京都やおよし」

http://www.kyoto-yoshida.com

こんにちは、京都やおよしの配達スタッフです。

京都やおよしでは毎日飲食店さんにも配達してます。

少しづつ皆様にご紹介していこうと思います。

今日は祇園の割烹八寸さんに配達に行きました。

f:id:kyotoyaoyoshi:20160919185943j:plain

八寸さんとは、京都やおよしの代表の吉田と八寸の若大将の久保田さんが仲良くて、良くして頂いてます。

今日は鳴門のれんこんなどを納品させて頂きました。

八寸さんはミシュラン二つ星の名店でお店ではカウンターで流行りに流されない本物の京料理を提供されてます。

代表の吉田も八寸さんの料理が大好きなようです。

f:id:kyotoyaoyoshi:20160919185958j:plain

仕込み中の久保田さんです。(営業中は白衣を来てます)

 

知る人ぞ知る名店なので京都にお越しの際はぜひ♪

割烹 八寸

〒605-0085 京都府京都市東山区八坂新地末吉町95

TEL075-561-3984