京都やおよしのブログ

有機野菜・京野菜の京都やおよしのブログ

京都を中心に西日本の有機野菜を農家さんより直接しいれる京都やおよしの日々の日記や、農家さん直伝レシピ等をご紹介します。

2016-10-03から1日間の記事一覧

赤芽里芋(親芋)の唐揚げ

鹿児島の永井さんの有機赤芽里芋(親芋)の唐揚げです。 作り方は簡単、適当にカットした親芋を出汁醤油(薄め)に漬け、片栗粉で揚げるだけ、 油は低温でゆっくり揚げた方がカリッといきますよ♪ 子供達も大好き、大人も大好きなオススメの一品ですよ♪

丹波篠山の無農薬の丹波栗が入荷しましたよ!

今日から兵庫の丹波篠山の西本さんより無農薬の丹波栗が入荷しました。 初回入荷分は完売しましたが順次入荷しますので宜しくお願いいたします。

京都 岡崎のセクションドール(section d'or)さん

配達の途中、ちょうどお昼だったのでいつもお世話になっている京都 岡崎のセクションドールさんで昼食を取りました。 セクションドールさんはいつも京都やおよしの有機、無農薬野菜を使用して頂いてます。 今日も北海道の有機とうや(じゃがいも)や有機にん…

毎日放送「ちちんぷいぷい」に徳島の鳴門れんこんの酒井さんが出演されます。

いつも京都やおよしの鳴門れんこんでお世話になっている徳島の鳴門の酒井さんが毎日放送の「ちちんぷいぷい」に出演されます。 毎日放送 「ちちんぷいぷい」『旬夏秋冬 今年はど~う?』に酒井農園が出まーす!10/5(水)13:55~17:50 宇都宮まきさんと収穫…